自分に甘いママの子育てライフ

初めての子育て奮闘記、時々ドルヲタ。

セブンとコージーコーナーのシュークリーム食べ比べてみた

 コンビニスイーツ、最近本当においしくなってますよね。ローソンのプレミアムロール以降、どんどんレベルが上がっている気がして、コンビニに行くと必ず立ち寄ってしまいます、スイーツコーナー。

 

で、最近のお気に入りがこちら。

 

f:id:amamama0202:20170901120002j:image

 

 セブンイレブン THE セブンシュー!税込み130円也。これほんとにハマってしまって、1週間毎日食べました。笑

デブまっしぐら。。。

毎日食べても飽きない美味しさ。セブンはアイスもスイーツも本当においしいです大好きですデブまっしぐらです。。。泣

 

で、セブンシューの美味しさに悶絶していたらふと、あの子のことを思い出したのです。

そう、コージーコーナーのジャンボシューちゃんのことです。子供の頃から大好きで、今の家に引っ越してからは最寄駅のロータリーにお店があるのでたまーに食べていたのですが、そういえばしばらく行ってない。最近セブンシューばっかりだったけどあの子にも会いたい…!!!

と、いうわけで贅沢に、どっちも買ってみました。いざ、食べ比べ!(だからデブまっしぐら。。。)

f:id:amamama0202:20170902215811j:image

じゃーん。

ああ、会いたかったよジャンボシューちゃん…お味はカスタードとチョコレートがありますが、私は断然カスタード派です。お値段税込み124円也。

 

お値段は6円差。ほとんど変わらないですねー!

ちなみにコージーコーナーのジャンボシューは、土日だと10%オフになります。うちの近くのお店だけですかね?

 

さ、両者ご対面です。じゃーん。

f:id:amamama0202:20170902221023j:image

 大きさは、一回りコージーコーナーが大きいですね。さすがジャンボシュー!重さも比べてみましょう。


f:id:amamama0202:20170902221542j:plain


こちらはコージーコーナーのジャンボシューちゃん。97グラムです。セブンシューちゃんは小ぶりだし、結構重さは差が出そうー…


f:id:amamama0202:20170902221810j:plain


あれ?95グラム!その差は意外にも僅か2グラムです。割って中身も比べてみます。どーん


f:id:amamama0202:20170902221930j:plain


セブンシューちゃんが潰れ気味で分かりにくいのですが、セブンシューの方がクリームがぎっしり詰まっていて、生地とクリームの間の隙間が少ないです。そしてクリームはセブンシューの方が黄色味が強いですね。

f:id:amamama0202:20170902222316j:plain

セブンシューの断面アップ。

ね?クリームぎっしりでしょ。


 f:id:amamama0202:20170902222530j:plain

 こちらはコージーコーナーの断面アップ。

セブンに比べてバニラビーンズがたくさん入っているのが分かります。割るとクリームがとろーっと垂れてくる、少し柔らかめのクリームです。生地自体も、こちらの方が多く空気が含まれているのかふわっとして見えます。


さて、いざ実食。


セブンシューは、クリームのねっとり感が強く、卵の味が濃厚です。色も黄色いのも納得。生地の食感は、ジャンボシューと比べるとやはり少ししっかり目。空気と量のせいでしょうか?


コージーコーナーのジャンボシューは、クリームが柔らかくとろーっとした感じ。生地はふわっとしていて軽めの食感です。

バニラビーンズの粒々が多く見えることもあり、バニラっぽい香りと甘みは若干コージーコーナーの方が強い気がします。


これは本当にいい勝負ですが…

個人的には、クリームのもっちり感と生地の食感が、気に入ったので僅差ですがセブンシューの勝ち!!ですかね。卵感が強くて濃厚な感じも好きでした。こんなにおいしいシュークリームが130円で食べられるなんて…こんな幸せがこんなに手軽に手に入っていいのだろうか…洋菓子店相手にこんなにいい勝負を繰り広げていいのだろうか…やっぱりセブンさんすげーっす。いつもありがとうございますこれからもお世話になりまーす!!


でも、土日の10%オフの日はコージーコーナーに行ってもいいなー(デブまっしぐら。)


どちらも100円台、手軽に買えてとても幸せな気分にしてくれる、いい子ちゃんです。

まだ食べたことない方、ぜひ食べてみてくださーい!